G3 WEB

筋肉少女帯の『生きてあげようかな』を聴くと 何度でも泣けてしまうようなブログ
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
パチ虎女子部
パチ虎女子部 (JUGEMレビュー »)
クレイアンヌ
パチンコ知らなくても、凄く笑える。
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
福岡ソフトバンクホークス 開幕戦

今更ながら3/26に福岡Yahoo!JAPANドームで開催された、パ・リーグ開幕戦 福岡ソフトバンクホークス対北海道日本ハムファイターズの試合観戦報告。

この日と翌27日の入場者全員に、応援グッズをプレゼントする気前の良さ。いきなり黄色いスポンジの手を頂き、使い道の無さに戸惑う。更に、1/30の新生ホークスお披露目会の時だけ注文を受け付けていたグッズ類(メッシュユニフォーム、ゴールドメガホン、シールやらなんやら6点)まで受け取り、ドーム入場前に両手一杯の荷物を抱えている状態。お祭り気分ですな。

そんなこんなでドームに入場。チケットの一般発売時、開始1分で電話が繋がったのにその後の処理で少しもたついた末の1塁側S指定席。52列目は予想通り最後列で、グラウンドまで目眩がするほど遠い。これでも5,300円かとふと切なくなったとかならなくなったとか。まあそれでも、もう自分の後ろには席の無い最後列、入場前に色々貰った荷物を余裕で置いておけるスペースが確保できたのは不幸中の幸い。足元スッキリ状態で応援に専念できたと言うわけさ。

3/26パ・リーグ開幕戦ホークスvsファイターズ始球式始球式。投げるはYahoo!BBのCMキャラとのことで上戸彩。打者はバット代わりにオロナミンCを構えるSHINJO。こんなイベントはどうでも良く、待ち時間中に『白いボールのファンタジー』が流れた時に、あぁ、今年もいよいよプロ野球が始まるんだなと実感した。

試合内容は公式サイトの詳細の通り。先制点を取られた直後に、2アウトから長打と死球で走者を貯め、左打者柴原がまさかのレフトスタンドへの逆転3ラン。そりゃもうビックリさ。ドーム内お祭り騒ぎ。勝利の花火とルーフオープンショー、その後の2次会まで参加して帰宅。荷物は多かったが充実した日曜日であった。

3/26ホークス柴原の逆転3ランで勝利!ヒーローインタビュー後、ファンサービスに走る柴原。バックスクリーン前に出てくる新衣装のハリーホーク人形、今年もしっかりコカコーラに抱きついている。

5回終了後のグランド整備時に、去年までとは違い今日配った黄色い手を振ってウェーブをやらせる強制イベントを定着させようと言う目論見のためか、ハニーズのおねえさんたちが登場しなかったので、もしや全員解雇か?!と焦ったが、7回裏攻撃前にはしっかり登場してくれたので、とても安心した。次はもう少し前の席から、じっくりおねえさんを眺めたいものだ。

スポンサーサイト
- | 17:36 | - | -
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
今さらだが書く。自己満足のために! 2006年3月25日 パシフィック・リーグ レギュラーシーズンが開幕した。福岡Yahoo!JAPANドームでは福岡ソフトバンクホークスと千葉ロッテマリーンズの1回戦が開催された。 開幕記念セレモニー。はるばる関東方面からツアーでい
G3 WEB | 2006/04/10 2:42 PM
 

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.