G3 WEB

筋肉少女帯の『生きてあげようかな』を聴くと 何度でも泣けてしまうようなブログ
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
パチ虎女子部
パチ虎女子部 (JUGEMレビュー »)
クレイアンヌ
パチンコ知らなくても、凄く笑える。
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
フォーガットン

5/26 TOHOシネマズ直方にて観賞。

やったー!GW中に外観見学した際に応募した試写会に当たったよラッキー!と思ったら、来場者は100人前後か。席も半分ぐらいしか埋まらなかったし当選率100%か?

初めて見たのが『ブギーナイツ』だった為か、この人のことをどうしても「お母さん」と呼んでしまうジュリアン・ムーア主演。飛行機事故で愛する息子を亡くし、14ヶ月悲しみに暮れていたのに、ある日を境に周りの人が一斉に「アンタ、子供なんていなかったじゃないの」と言い出すので、忘れ去られた記憶の真相を探るべく、相棒の尻を叩いて巨大組織に立ち向かう。

上映時間は今どき珍しく92分と言う短さ。ダレるヒマ無くビュンビュン進むストーリー。相手の正体は物語序盤ですぐに分かるが、何が目的か?どう決着をつける?と、じわじわと核心に迫っていく展開にわくわくしていたら…。まあラストで驚いた。お母さんの言わんとする事は分かるが、この展開でそんな結論を押し付けられても、気持ちはそっちに向いてないっちゅうの。

フォーガットン』と言う、英語でも日本語でもないコトバの邦題並みに、開いた口が塞がらなかったラスト。これで“スリラー”なん?逆『シックス・センス』のつもりなんだろうか。トレーラーは面白そうに編集されてたのに、残念。

映画とは関係ないが、すでに26日で、しかも試写会開催で人が集まる時だと言うのに、5/27までの上映スケジュールしか出していないのはどういうことか?俺、わざわざ従業員に聞いて、28日以降のスケジュールを一部だけ持ってきてもらったよ。客を呼びたいなら、まず上映作品と時間の告知を積極的にしろ!と思う俺の感覚は間違ってるのだろうか。

スポンサーサイト
- | 18:15 | - | -
コメント
from: kurogari   2005/05/30 12:01 AM
トラックバックどうもです!
フォーガットン、それでなくても短い映画なのに
ネタばらしたら悪いですよね。汗

予告編を見て、見ようかどうしようか迷ってるのは「宇宙戦争」です。びびりの私としては、ストーリーより、映像や音の衝撃で席から飛び上がるんじゃないかと心配してます。笑
from: 理知   2005/05/31 9:47 AM
トラックバックありがとうございます(*^ ^*)
あたしも「フォーガットン(笑)」は
もうNZのほうで見たのですが・・・

ラストがなぁ・・・(笑)

という感じは同じですw
すごい共感できますw
そんな終わり方されても、という感じw
序盤が結構気に入ったために、
なんともいえない気持ちで映画館を後にしましたよw
from: オンライン小説家   2005/06/01 7:32 AM
ジュリアン・ムーアといえば、「ブギーナイツ」ですよね。
レクター博士ではなく。
from: まこ   2005/06/06 1:31 PM
はじめまして。
今日、TOHOシネマズ直方で観る予定です。
TBさせてくださいね。
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
日本では6月4日からロードショー開始のフォーガットン。 2月末にオーストラリアに行く機内で見ていました。 ネタバレし過ぎない程度に書きます。 元々X-ファイルシリーズとか、大好きだった私はそんな匂いのプンプンする この映画にも興味大でした(笑)  でも、映
★BREAK’N DOWN THE TRASH・TALK★ | 2005/05/28 1:14 PM
今日は多少ネタバレしないほうがいい映画なので気をつけて書いたつもりなんだけど、読まなきゃよかった・・・と思いそうな人は読まないでね☆でも、今年の試写会の中ではナンバーワン!!!だよ。2?と聞かれると「ザ・インタープリター」かな? {/hiyo_en1/}とっても
旦那にはひ・み・つ (☆o☆) | 2005/05/28 4:07 PM
あなたの大切な人が、もし一つ残らず消えていったら・・・日本公式サイト【ストーリー】9歳のひとり息子サムを飛行機事故で失ってから14ヶ月。...
映画*ドラマ@HYBRID | 2005/05/29 11:34 AM
 ふらふらと漂うような空撮で始まるオープニングは、そんなに激しさはなく地味な動きですがツボを刺激するのか、目が回ります!もう少し長かったら吐いてたかも・・・って私だけ!?( ̄▽ ̄;) そしてこのオープニングもちょっとした伏線だったとは露知らず・・・ 記
金言豆のブログ ・・・映画、本、イベント情報等 | 2005/06/03 10:28 AM
  6月4日本公開、2004年9月アメリカ公開 日本語オフィシャルサイト  最近、ブログで「『フォーガットン』に期待しています」というのを、良く見かける。しかし、「フォーガットン」に過剰な期待をするのは危険だ。  飛行機事故で息子サムを失い悲嘆にくれる
シカゴ発 映画の精神医学 | 2005/06/04 8:04 AM
皆さま、もう観られました? まさかこんなに話題に挙がるとは思いませんでした(笑) 予告を観て、わたしもぜひ観たい映画だと思いましたけど、 スケジュール的にみても、ちょっと観れないかな〜ってあきらめていました。 が、しかし、あまりにも酷評が多いのと
CLII -映画のような恋をして- | 2005/06/06 1:32 PM
飛行機事故による息子サムの死から立ち直れないテリー。 そんな彼女の周りで異変は静かに始まった。 愛車のボルボが見当たらない…、コーヒーを飲んでいたはずなのに…、そして家族の写真からサムの姿が消えている。 動揺する彼女に精神科医は告げる。「息子など最初
impression | 2005/06/06 11:24 PM
この作品の予告は以前からよく見かけてたので観てみようかと・・・ 主演はアカデミー賞によくノミネートされてるジュリアン・ムーア。 2004年製作のサスペンス・スリラー、96分もの。 あらすじ 9歳の息子・サムを飛行機事故で亡くし、なかなか立ち直れないでい
ひらりん的映画ブログ | 2005/06/08 11:15 PM
「ブギーナイツ」を観ました。  2時間半の映画ですが、飽きずに観れます。  マーク・ウォールバーグ、ジュリアン・ムーア、ヘザー・グラハム、ウィリアム・H・メイシー、ドン・チードル、フィリップ・シーモア・ホフマンなど有名どころが出演しています。  「マグ
観た。読んだ。聴いた。 | 2005/06/13 12:50 AM
「フォーガットン」★★★ ジュリアン・ムーア主演 自分以外の周囲の 人々の記憶が 消えてしまった。 誰もが自分の話に 耳をかさず、ついには 国家安全保障局が動き出す。 謎が少ずつ解明され 暗躍する国家の影が 興味を引かせ、次の展開が気になる。
soramove | 2005/06/15 7:48 AM
テリーは14ヶ月前に飛行機事故で最愛の息子サムを亡くしてしまう。悲しみにくれながら、毎日サムが元気だった頃に撮ったビデオや写真を眺める毎日を送っているが、ある日、ビデオやアルバムからサムの姿が忽然と消えはじめる。夫ジムを問い詰めると、ジムは「息子など
Today's My Serendipity | 2005/06/21 10:41 PM
映画「フォーガットン」開映21:00@錦糸町シネマ8楽天地 「フォーガットン」THE FORGOTTEN 2004年 アメリカ 配給:UIP 監督:ジョセフ・ルーベン 脚本:ジェラルド・ディペゴ  出演:ジュリアン・ムーア、ドミニク・ウェスト、ゲイリー・シニーズ、  
こまったちゃんのきまぐれ感想記 | 2005/07/03 6:18 PM
フォーガットン THE FORGOTTEN まずね、これは邦題の失敗ね。 だってこの題名見て、ゼンゼン見る気しなかった映画。 なによこれ、フォーガットン?フォーゴッテン? バカみたい。 Forgotten でいいじゃない。 発音は、各自にお任せで、、、 ジョセフ・
猫姫じゃ | 2006/06/13 2:59 PM
 

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.